• ホーム
  •  > くまの~と♪への情報掲載について

くまの~と♪への情報掲載について

くまの~と♪への情報掲載について

当サイトへの情報掲載をご希望の方は、ご利用規約を確認の上、下記の利用者登録申請書、情報掲載申請書を参考の上、申請をお願いします。

pdf利用者登録申請書 【PDF】

word利用者登録申請書 【Word】


pdf情報掲載申請書 【PDF】

word情報掲載申請書 【Word】

※注意 Wordファイルがうまくダウンロードできない場合は、IEのインターネットオプションからセキュリティ設定を開き、「拡張子ではなく、内容によってファイルを開く」を「無効にする」にして下さい。

※情報掲載は基本オンラインで申請頂けますが、ネット環境をお持ちでない場合は情報掲載申請書をご使用下さい。

くまの~と♪ご利用方法について

●「熊野ほっとネットくまの~と♪」にご掲載頂ける内容

開催情報の掲載については、下記4項目でご掲載頂けます。(写真等画像・動画可)

①講演会・セミナー情報

②祭り・イベント

③発表会・コンサート

④その他(上記項目に当てはまらない催事等・例:相談会・教室・試験など)

利用規約「5.掲載対象情報と情報管理」に該当するものとなります。

※各種お知らせや募集、開催報告などの掲載については、別枠ニュース欄でご掲載頂けます。

 ●「熊野ほっとネットくまの~と♪」のご利用方法

①「利用者登録申請書」に必要事項をご記入の上、事務局窓口にご提出いただくか、FAX(0735-21-7700)までご返信下さい。
E-mailでのご返信につきましては、「利用者登録申請書」WORD版をダウンロードして頂き、ご入力頂いたものをE-mail(kumanote@shingu-cci.or.jp)までご送信下さい。

②事務局より「利用登録申請書」にご記載頂きました担当者メールアドレス宛(担当者欄に記入がない場合は団体欄にご記入頂いたメールアドレス宛)に利用者ID(ユーザー名)とパスワードを送付させて頂きます。

③送付させて頂いたメール本文に記載の投稿用ページのアドレスにアクセスして頂き、送付させて頂いた利用者ID(ユーザー名)とパスワードを使用して情報サイトにログインします。

④「イベント」(又は「ニュース」)の「新規登録」より、開催情報等を入力、オンラインで申請して頂きます。

⑤事務局にて内容確認後、掲載となります。
※情報サイトへの掲載が完了した旨メールにてお知らせさせて頂きます。

●「熊野ほっとネットくまの~と♪」に情報を掲載するメリット

当サイトは、WEB上のイベントボードや掲示板のようなものです。
広告やチラシ等と同じように広報ツールの1つとしてご利用頂ければと思います。

①自ホームページ以外に「くまの~と♪」に情報を掲載する事で、SNS(くまの~と♪facebook・Twitter)とも連動、3つのサイトに掲載する事となり、情報の露出が増えるため広く周知に繋がります。

②本サイトは催事等に特化した情報サイトであり、本サイトの閲覧者は催事等情報の収集を目的とした閲覧者に限定されますので、参加や来場を見込むターゲットにダイレクトに情報発信できます。

③掲載されている各種情報が閲覧者の目に触れることにより、目的とする催事以外の各催事への参加機会を増やすことで、参加者、来場者の増を見込めます。

④各団体が主催する催事情報を把握できるため、開催日等事前の調整が可能となります。

 くまの~と♪開設について

●「熊野ほっとネットくまの~と♪」を開設した経緯

現在、新宮市や近隣地域で催されるイベントや講演会等の情報は、各主催団体が発信しているチラシやポスター、機関誌、新聞広告などの広報媒体の他、インターネットを利用して収集するのが一般的だと思われます。

しかしながら、インターネットを利用した情報収集についていえば、検索対象である個別の情報のみが目に触れるだけで、その他の情報に触れる事がないがために参加する機会が失われているように思われます。

また、調べたい情報が複数あった場合、情報を発信する各団体それぞれのページを個別に確認する必要があり、情報を検索する側にとっては利便性の面からいえば不便であると思われます。

催事等を企画する団体側にとっても、企画段階で開催を予定する同一日に他団体の催事があることを事前に把握することが出来れば、開催日を再度検討することで、参加者や来場者の分散化を回避する事も可能ではないかと思います。

そのような状況を踏まえ、本サイトは情報を検索する側と情報を発信する団体側双方のメリットを考え、行政関係や各団体等が発信している情報を集約し、共有、発信することにより、地域の情報を検索されている皆様が簡単に情報を得られ、催事等への参加機会を増やし、交流人口の拡大と地域活性化を図ることを目的に情報サイトを開設する運びとなりました。

 ●「熊野ほっとネットくまの~と♪」サイト名の由来

将来的に串本町から尾鷲市間(熊野と定義される地域)の広域的な情報を掲載し発信するサイトとするべく、「熊野」を使用したサイト名としました。

最新や旬、盛り上がりを意味する「HOT」と熊野のイメージから落ち着きほっとするの「ほっと」を掛け合わせ、利用者がサイトを通じて参加、交流する「ネットワーク」と「網」のように多くの情報を網羅、発信するという意味合いから「ネット」を採用し、サイトサブタイトルを「熊野ほっとネット」としました。

親しみやすく、サイト名を覚えて頂ける愛称をという事で、「熊野」を使用した平仮名表記のサイト名として「くまの」と「のーと(ノート)」を掛け合わせた「くまの~と♪」を採用することとなりました。

「ノート」を採用するにあたっては、「ノート」には「音符」の意味もあり、文章などで「♪」が使われる楽しいイメージとその楽しい情報が掲載、発信、記録されていく「ノート」というイメージから採用しました。

 ●「熊野ほっとネットくまの~と♪」事務局

情報サイト 「熊野ほっとネット くまの~と♪」事務局

〒647-0045 和歌山県新宮市井の沢3番8号 新宮商工会議所内

TEL:0735-22-5144 FAX:0735-21-7700

 お問い合わせについてはこちら